ワードプレス検索上位を目指して – 女性向け・小規模〜中小企業ウェブサイト制作が得意 | 強みに特化。価値の伝わるホームページ制作は東北青森県八戸市エフディークリエイト 沼田 薫

ワードプレス検索上位を目指して

こんにちは!
地方青森県八戸拠点、全国からも選ばれるホームページ制作。
強みに特化しながら売りに繋げる戦略デザイナー沼田です。

今日は初心者向けワードプレス更新対策について書いていきます。

頑張って更新しているHP。
あれ?なかなか検索の上位にこないな・・・と感じることはありませんか?
HP更新の担当者になった際、意識するべきポイントがあります。

更新する際のチェックポイント

テキストエディタ

文章を入力する際見出しは使っているか?

→ただただ文章の羅列では、検索の優先順位を見極めているGoogleがどれを重視してよいのかわかりません。投稿画面のエディタをうまく使いながら文章を書いていきましょう。

画像登録の際、代替テキストは入力しているか?

代替えテキスト入力欄について

→使用することにより画像が何らかの理由によって表示できない場合に代わりにテキストとして表示してくれます。画像は閲覧者の理解を得られやすいですが、代替テキストは忘れがちなので画像は何を示しているのか必ず記入し、具体的に伝えるようにしましょう。

ユーザーの検索に関して高い精度で答えるコンテンツがあるか?

→質問に関する答えを具体的に示していますか?ユーザーが求めている内容に関してより、具体的に応える内容を書いていきましょう。

ホームページは制作して終わりではありません。
制作したその後、より中身を濃厚にしていくことによって目に留まるホームページになります。

意識した更新を心がけましょう。


HP制作の件につきまして、気になる点を分かりやすく納得のいくまでご説明させて頂きます。
現在青森県八戸市を拠点に制作しております。
青森県八戸~岩手近郊の方は直接打ち合わせも可能でございます。
Skype等でも全国をカバーしておりますので、お気軽にwebデザイナー沼田までご相談ください♪

お問い合わせはにつきましは
お問い合わせフォーム←こちらからお願いします(^^♪


以上初心者向けワードプレス更新対策についてでした(*^^)v