あなたは、他者視点で自身を見ることができていますか?
実は集客を成功させるための大事なポイントが3つあるんです。
これらから導き出した答え、つまり強みを軸に集客に動き出す事が大切。
3つ揃ってこそやっと改めて自身の強みを洗い出すことができ、ファン獲得の第一歩を踏み出せるのです。
自分の話が相手になかなか伝わらない・・・。
誰もが一度は経験する出来事。
実は人間の脳には2つの種類があると言われています。
論理的思考に優れている人が、感覚で選ぶ人にいくら強く思いの丈を直球で伝えてもピンとこないのです。
伝え方には押さえておくべきちょっとしたコツがあります。
少しでも気になった方は是非この機会に、
"こだわり"が伝わるお客様だけが集まる方法を知り、自分らしく自由なワークライフを目指しましょう!
どんなに上質なサービスや商品を提供できる知識や経験があっても、頭の中にしまいこんでいては思いは届きません。そこで●●を明確にして的を射た訴求をし、ファンを増やす第一歩を踏み出しましょう!
様々なお客様とやりとりするよりも、あなたの価値観に共感するお客様とだけ接することができたらとってもスムーズでどちらも嬉しいことだらけですよね^^そうするための●●についてお話しします!
せっかく訪問してくれた方にじっくり見てもらうためにはただ作れば良いわけじゃない。ちょっとしたポイントがあるのです。
理由と共にこっそりお話ししちゃいます!
集客の鍵を握るのはライティング。
特に『キャッチコピー』は最大の威力を発揮します。威力の理由と言語化が苦手な方へ、代表する3つの【型】についてお話しします。
コツコツ積み上げてきたホームページの準備。そんな中『自己満足なデザイン』をしてしまうと、準備が一気に台無しに・・・!?その理由と、そうならないための解決策をお話します!
目につくためにはやはり検索の上位にきてほしい!日々改変するグーグルの順位指針の中でも変わらない軸について公開!またwebマーケティングデザイナー推薦。無料ワードプレステンプレートをお伝えします!
ホームページ公開後は、更新を頑張ってもなかなか軌道に乗りにくいもの。軌道に乗せる【無料】の集客パートナーが存在するんです!パートナー別の特徴を沼田が独自の目線で辛口解説していきます!
webデザイナーとして活動しはじめの頃は、クライアントの言われるがまま、文章や写真もそのまま提出されたものを使用。
クライアントが聞く耳をもってくれないという理由づけをし、制作し続け思うような結果が出ない日々が続く。
“お客様のためにも自分のためにもならない制作はやめよう”
と感じ、企画・設計・ライティング・結果の出るデザイン・運用を勉強。
幼稚園サイト、女性起業家ランディングページなどコンセプト作りから関わることで根幹から寄り添う制作者となる。
日々移り変わるwebの動向にアンテナを張りながら、3児母として叩き上げた先読み逆算スケジュール管理を持ち味としてスタートからゴールまでを細分化し、落とし込んだ深いヒアリングで、評価を得ている。
誰よりも丹精込めて懸命に情熱を捧げて作った商品。
商品を作り上げるために人一倍心と手間隙をかけて仕上げた商品達が値下げの提案をされたり、価値観が伝わらない方との一からのやりとりにヤキモキされている方の為へ、
“あなたのこだわりが伝わるお客様が集まる方法”
を知ってもらえたら必ずステップアップへ繋げることができる!
と感じています。自身の伝え方と理想のお客様の受け取り方の差をなくすことで、集客の足掛かりにしたい方は是非ご覧ください。
この7ステップを通して、理想の働き方を目指す一歩になりますと幸いです。
コンセプト作りから関わる
webマーケティングデザイナー沼田 薫(ぬまた かおる)