募集後即満席のホームページとそうでないページ – 女性向け・小規模〜中小企業ウェブサイト制作が得意 | 強みに特化。価値の伝わるホームページ制作は東北青森県八戸市エフディークリエイト 沼田 薫

募集後即満席のホームページとそうでないページ

こんにちは!
青森県八戸拠点、地方でも全国から選ばれるホームページ制作。
強みに特化しながら売りに繋げるwebマーケティングデザイナー沼田です。

今日は、最近手がけた事例をご紹介。
卓球指導者、沼田勝のホームページです。

ワードプレスホームページブログで発信強化。ファンを獲得!

低予算で自分で更新したにも関わらず公開1年を経たずに急成長をしました。

集客につなげる為の深堀ポイント

・競合の存在
競合は卓球クラブだけではありません。いろんな習い事から卓球を選ぶわけですから、分野をまたいで競合を洗い出します。

・客層・意識・満足ポイントはどこか?
申し込みをする親御さん、子供さんの意識調査や大会に足を運んで状況の把握をしています。

・自分の強みはどこか?
・他にはないオンリーワンは何?
・その強みはどう伝えたらわかってもらえるのか
・どういうメニューを組んだら喜んでもらえるのか?
を落とし込みます。

など、深く掘り下げながら定期的に集客導線を整えていきました。

意識の高い方へ向けた発信とは?

今回は十分に実績があることから、

・人柄
・大会へ向けてのメンタルノウハウ(実体験含む)
・初心者の方の入り口として用具についてと練習法について

を中心にブログ投稿をして頂きました。

結果、この人にお願いしたい・・・!
募集後即満席となったのです。

いくら技術や商品が優れていても的を得た発信力がなければお客様の心を掴むことはできず、集客へと繋がりません。

・自分の強みは何か?
・お客様に響くワードは何か?
・お客様の満足ポイントはどこか?

しっかりと設計した上で、ブレない発信をしていくことで成果が出てファンが増えていくのです。

皆さんも最初の一歩として私だけの強みの洗い出しをしてみましょうね(^^)/

 


Web関連について何から手をつけてよいかわからない方向け
LINE・ChatWork戦略相談をご用意しました!

プランはこちらからご確認ください^^