伝え方の整理だけで集客できた実例紹介

青森県八戸拠点、地方でも全国から選ばれるホームページ制作。
強みに特化しながら売りに繋げるwebマーケティングデザイナー沼田です。

経験がまだまだ浅い時に作った工務店サイト。 
http://shimizu-koumuten.jp/index.html

・色選定
・余白感

など未熟でだいぶ恥ずかしいのですが、
こちらのサイト。
なんと作ってすぐにサイト経由で見学依頼や相談が定期的にきて今もなお継続中です。
私が、結果のでるデザイン・情報整理・軸設計にハマりだしたのもこの事例がきっかけです。

検索順位も、

【八戸(地域名) 工務店】

で、数ある工務店を押さえ上位にランクインしています。

八戸 清水工務店検索順位

実はwebにとても疎い方なので、更新頻度もかなり!!!少ないんです。

それなのになぜ見込み客に響いたのか?

それは、

【特集ページを組んで見込み客の心を掴んだから】

です。

このサイトには、

【家事が楽なお家】

というお母さん向けの特集ページがあります。

長く台所に立ったり、洗濯したりと毎日のサイクルの詰まりととることは、日々重なる負担を解消し快適に変えてくれます。
その為、家事が楽になるということは、お家購入理由の一つになるというわけなんです。

見込み客の情報を整理し、訴求力をあげることで売上に繋がる

私のサービスは、
ホームページの企画〜ライティング(こちらで用意)〜デザイン〜構築(表示できるようにプログラミング)〜運用をトータルプロデュースさせていただいているわけですが、

予算が少なめの方へは、
デザインと構築の工程を簡易的(既定の型)にし、ホームページの企画~ライティング(添削)〜運用までとしコストカットする形で提案しています。

とても大事なのは、
【訴求軸設計】
と、
【伝え方】
です。

軌道に乗せて、予算を確保してからデザインやプログラムに凝ってリニューアルしてもいいんです。

なんで思うように集客できないんだろう・・・

と感じる方は、状況を確認し親身にお話しさせて頂きますのでお気軽にご相談くださいね♪



Web関連について何から手をつけてよいかわからない方向けにまずはお気軽にざっくり相談プランをご用意しました!

プランはこちらからご確認ください^^