閲覧者の動向をチェックしよう!! – 女性向け・小規模〜中小企業ウェブサイト制作が得意 | 強みに特化。価値の伝わるホームページ制作は東北青森県八戸市エフディークリエイト 沼田 薫

閲覧者の動向をチェックしよう!!

こんにちは!
地方青森県八戸拠点、全国からも選ばれるホームページ制作。
強みに特化しながら売りに繋げる戦略デザイナー沼田です。

今日は初心者向けHP対策について書いていきます。

さて自分のHPについて、ちゃんと周りの人は見てくれているのかな?と思ったことはありませんか?
閲覧者の動向をチェックするツールがあります。

設置をすることによって下記のように閲覧者のチェックをする事ができます。

閲覧者の動向をチェック

5月に立ち上げた私のサイトですので閲覧者は少なめです。
サイトは立ち上げてから更新をきちんとしていると半年あたりからググッと本領を発揮してくると言われています。

閲覧者の動向をチェックするには?

Googleアナリティクスの導入をします。
サイトを構成しているHTML内にトラッキングコードと呼ばれるGoogleアナリティクスが発行したコードを設定することで見ることができます。

利用までの流れ

Googleアカウントを登録

Googleアナリティクス登録

トラッキングコードを設置
という手順になります。

アナリティクスの登録まではできても、ワードプレス構成の知識やHTMLの知識がないと設置が難しいかと思います。

WEBデザイナー沼田で代行してアナリティクス設置をすることもできます。

新規サイトをご依頼頂いた方には、無料で設置しております。
持ち込みのお客様に関しましては料金5,000円で設置を致します。

ワードプレスのプラグインでも設置することができますが、お使いのワードプレスのバージョンによっては動作が確認できていないプラグインもありますので自分か依頼して設置することをお勧めします。

動向をチェックしながら閲覧者の役に立つ情報を更新していきましょう。

 


HP制作他取り扱いの案件につきまして、気になる点を分かりやすく納得のいくまでご説明させて頂きます。
現在青森県八戸市を拠点に制作しております。
青森県八戸~岩手近郊の方は直接打ち合わせも可能でございます。
Skype等でも全国をカバーしておりますので、お気軽にWEBデザイナー沼田までご相談ください♪

お問い合わせはにつきましは
お問い合わせフォーム←こちらからお願いします(^^♪


以上初心者向けHP対策についてでした(*^^)v