ワードプレスが最適な職業は?

こんにちは!
地方青森県八戸拠点、全国からも選ばれるホームページ制作。
強みに特化しながら売りに繋げる戦略デザイナー沼田です。

今日は集客・ブログに特化したHP制作ツールのワードプレス導入が特に適している職業について書いていきます。
さてHP制作はワードプレス、ワードプレスとよく言われていますが適している職業はなんだろう?と考えてみました。

ワードプレス導入が特に適している職業は?

美容室やネイルサロン、整骨院、病院がいいのでは!?と個人的に思います。
ブログを書き続けるだけで集客が見込めるなら余裕で書くよ!
・・・というのは始めだけです。
書き続ける、閲覧者へ向けて言葉を選ばなければならない。
簡単そうでいざPCに向かうと手が止まり、結構な負担と感じられるでしょう。
そのような中日々実績がでて、写真に残したり、来院された方の声を頂く習慣を取り入れられる美容室やネイルサロン、整骨院、病院はうってつけです。
私の職業であるWebデザイナーもHP制作物等を載せられるので良いと思われがちですが、制作期間が約2-3ヵ月とかかるので毎日は難しいんですよね^^;

そもそもワードプレスの良い点とは?

すぐにHPの内容が更新され、継続して検索者へ向け優良なコンテンツを提供することができることにより検索上位にきやすいツールです。

美容室やネイルサロン、整骨院、病院を職業としている皆さん!
その他毎日自然と実績を残していっている職業の皆さん!
アメブロやFacebook、インスタグラムのみで集客を狙っているのはかなりもったいないですよ!!
SNSはどうしても埋もれて、伝えたいことが見にくいデメリットがあります。併用してHPを育てるのがgoodです。

この機会に是非ご検討ください(^^)/
以上ワードプレス導入が特に適している職業についてでした♪


HP制作他取り扱いの案件につきまして、気になる点を分かりやすく納得のいくまでご説明させて頂きます。
現在青森県八戸市を拠点にHP制作をしております。
青森県八戸~岩手近郊の方は直接打ち合わせも可能でございます。
zoom等でも全国をカバーしておりますので、お気軽にWEBデザイナー沼田までご相談ください♪

お問い合わせはにつきましは
お問い合わせフォーム←こちらからお願いします(^^♪